top > our style

DesignはSimple&Natural(シンプル&ナチュラル)

そして、肩の力の抜けた、Lax-styleで。

建築家として住宅の設計にずっと携わってきました。
住宅の設計をしているうちに、その「建物」だけでなく、
「クライアントのLife-styleにあったもの」や、「楽しくなれるもの」・・・
何か他にもつくれないものかと・・・

「くつろげる」「本を読める」「食事がおいしく頂ける」「家族が仲良しでいられる」
そんな「暮らし」の中の断面を演出できるもの。
補足できるもの、サポートするものを・・・。

そして、以前からずっと好きだった椅子を・・・と思い立ち、「椅子」づくりをはじめました・・・。

日頃使い慣れてる木などの素材を使い、
「素朴」で「シンプル」に、そして「楽しくなれる」ものを・・・
そう、楽しく過ごせる「時間」をつくりたいと・・・
何でもないような形やデザイン、でも、微妙にちがう・・・。
意外にありそうで、ない・・・。こんなのがあったらいいな・・・。

そんな、ちょっとSpecialなものを・・・

人とかかわるのが好き・・・。
それで永く、子どもとかかわる仕事をしてきました。
そして、「楽しそう」なことはなんでもやってみる・・・。が、モットー。

10年くらい前から、子供達といっしょに始めた(再開した)書道もそう・・・。

「書道家」と 言うには まだまだですが、

保育園で、
子供たちが毎日「楽しく」過ごせるように、作ってきた「壁面飾り」のように、
「家」での「楽しい」飾り付けをしたい・・・。

と、思うことを、思うままに・・・。

想うことは・・・。
いつも、私自身が「笑顔」でいたい。
それは、私以外のみんなが、「笑顔」でいてほしいから・・・。

by K-Products

inserted by FC2 system